山形県は田園に8基の風車が立ち並ぶ庄内町にある理容室です。
あなたの日々の生活が楽しくなれるヘアスタイルやメニューをこだわりを込めて発信していきます

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

これからしばらく更新が滞るかと思います

ちょっといろいろありまして

この場に書いていいものか
私の日常、プライベートな部分を綴るブログですから
書いてもいいんだ
などちょっと悩み、考えています

ひと段落するまでどうするか考えてみようかと思います
それまで更新する余裕がないと思いますので
いまからお詫びしておきます


ごめーんね




   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
まだ洗濯機、引っ張ります


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


携帯のSDカード読み込みは復旧の見込みなしですので
デジカメで撮りました
はじめからそうすればいいというお叱りは受け付けてませんのであしからず

では噂の新入り
全自動洗濯機こと
通称「ゼンジさん」です

洗濯機2

新入りとはいうものの
その道ではそつなく的確に仕事をこなす職人です


乾燥機付きやドラム式というのが最新の中
それほどの派手さはなく
もはやゼンジさんはベテランです

その仕事ぶりは勉強になります
しかし職人ゆえに頑固なところがありまして
こうだと決めた自分の仕事のやり方があります


当店では顔そりの際
スチームタオルを使うのですが
それは程よい水分を含んだ状態
でないとよろしくないのです

なので今までも脱水の際は
大体の時間で強制終了していました


ゼンジさんにはこのスチームタオルにも対応した
脱水時間というものを期待していましたが

なにせ頑固

「脱水は最短で40秒でぇい」

と言ってききません



ためしにやってみましたが
微妙に乾燥気味で
スチームタオルにとなるときついです

20~30秒くらいがちょうどいい感じなので
こちらの自由にできるといいのですが
職人気質のゼンジさん

聞いてくれません



なのでゼンジさんにも強制終了という手を使わざるをえません


しかし
職人ゼンジさん
それ以外は完璧に仕事をしてくれます

おふろの残り湯でってお願いすればその通りやってくれます
さらにあらかじめ予約しておけば9時間後に勝手に洗濯してくれます

ここもまた職人気質
9時間でしか受け付けてくれません
まあこれは使う機会のないものと思います



こんな職人「ゼンジさん」の活躍に期待しているこの頃です

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
五年越しの夢です


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


今日は誠に勝手ながら
午前9時半ごろからお店を一時閉めさせて頂き
運転免許の講習にいってきました


本当は母がいて店は開きながら
私が抜けるという予定でしたが
朝からいろいろって母の健康診断の終了が遅くなり
一時閉店とさせていただきました


といっても母が帰ってきたのが10時半ごろでしたので
一時間ほどの臨時閉店でした


そんな感じで
講習行ってきました

優良講習でしたので30分間です
おもに道路交通法の改正に伴った変更事項についての説明でした


飲酒運転はお酒を勧めた人、車を貸した人も悪くなるとか
もみじマークは75歳以上が義務化とか


あと私の免許証はいままでの普通車から
中型になっちゃいました

とはいっても
今までの普通車でのれた8トン未満には変わりないですけどね


なかなか勉強になった講習を終えて
晴れて



ゴールド免許になりました


今後も無事故無違反に励みたい所存でございます

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
とうとうやってきました

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

ありがとう
愛妻号
洗濯機
よくぞウン十年毎日毎日ぐーるぐーると
まわってくれました

それも今日でお別れです

世代交代です



今日お店が閉まってから
電気屋さんが設置しに来てくれました

明日からの期待の新人を

雨の中ご苦労様です

なんかいろいろ機能が付いてます
一通り教えてもらいましたが
基本全自動なので
ボタンをピッで終わりですけどね


しかし新型だからこその欠点が一つ

安全のためでしょうね
稼働中はフタにロックがかかりあかないようになります
普通に考えたらなかなかナイスな機能です


これでは洗濯物がぐるぐる回っているのを
見れないじゃないかっ!!


最新というのもなかなか考えものです
せめて蓋に透明な部分を
メーカーには切に願うポイントです

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
そろそろ引退です

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

うちの洗濯機です
洗濯機


今時珍しい2槽式です
ただの二槽式ではありません
自動2槽というやつです
一応すすぎまでは自動でやってくれます

タオルが
首に巻いたり、紙を拭いたりするタオルと
顔そりなどにつかうスチームタオル
というふうに
おおまかに二種類に分けてしかも大量に洗うので
二槽式のほうが効率的です

乾燥タオルを洗濯

乾燥タオルを脱水、と同時にスチームタオルを洗濯、すすぎ

スチームタオルを脱水、と同時に乾燥タオルをすすぎ

乾燥タオルを脱水

という流れでやってます
本当に効率的なのかは知りません


そんな大活躍の洗濯機「愛妻号」が
最近洗濯中にからからと音がすると思っていたら
ついに
ガガガガ
と爆音を上げるようになりました

近所の電気屋さんに診てもらったら
なんかモーターの下のなんたらが摩耗して
がたがたになってるからモータにあたるから音がしてて
このままだとますます摩耗がすすみいずれ外れる

つまり
寿命だということです


なので洗濯機を新しくすることになりました


今度も2槽式が
と思っていたのですが今は2槽式でも自動のやつってがなかなかないようで
ついに
全自動洗濯機になりました

ドラム式とか乾燥機付きとかイオン洗浄とか
すさまじい機能が付いているやつもありますが

うちでは全自動洗濯機だけでも
ものすごい進化です
これ以上は付いていけません



来週導入予定です

今週末は今までの感謝を込めながらの洗濯になりそうです

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
湯上り卵肌、懐かしい響きです

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


最近、男性化する女性が増えていると
テレビでやってました

トランクスはいたりとか

しかも女子高生とかが

そしてそんな男性化のなかに
シェービングする女性が増えた

とありましたが
いぜんより女性の顔そり
レディースシェービングは普通にしている方が多いんですけどね

どんな形でもメディアに取り上げられたのはいいとしても
やはり正しい情報をお願いしたいです


当店ではその道ウン十年の母がレディースシェーブを担当しています
なので女性の方はどうぞ安心してご来店ください

結婚式を控えた方への
ブライダルエステシェービングも行っていますよ


またメンズシェービングと一緒にお顔のマッサージなども
なかなか人気のメニューです


近々、使用している化粧品の改革や
使用道具の見直しなど
より気持ち良くなっていただくため
リニューアル検討中です


いずれシェービングについても詳しくお伝えしますね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
なかなか引っ張りますがお付き合いください

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


エギングに行くんだと決め
実際に行く
行ったら次は1匹釣ると決め
1匹釣った
釣ったら今度は5匹だと決めた
そしていま


この決定してからの行動から見える
具体的な方法論を探っていきます

まずはじめに「目標設定」および「意思決定」
すぐにかなえることができるレベルの目標にすることが
意思決定に対するストレスを軽減できるのではと思いました

簡単にできることから、です

そしてそれをするのに必要なものは何なのか
道具、および情報をまず集める
集めたらそれをもとに行動



私の場合ここで目標達成

達成したらさらにもう1ランクUPさせた目標設定
ここでもすぐにできるであろうレベルで

でまた行動
そして行動のもとに分析(反省)
さらに経験者からの情報収集
そしてそれをもとにまた行動、分析、行動

そしてまた目標クリア
すぐに次のステップの目標設定
そして行動、分析、行動

と繰り返していきます




ここでたぶん重要となってくるのは
まず一つ大きい目標のほかに
すぐに達成可能であろうレベル
そう、ステップ1的なものを設定すること

そしてクリアごとに徐々に目標をステップアップしていく
ということだと思います

こうやって少しずつ大きな目標に近づいてくのが大切だと思いました


そしてたぶん一番重要というか
これが原動力となるであろうことが
目標達成の感情をを次の目標へとつなげること
です


釣りに行ったがつれなかった
「悔しさ」
初めて釣れた
「嬉しさ」

これらがエネルギーとなって次へつながります
特に釣った喜び、食べておいしかった喜び
そしてその喜びをまた味わいたいという願望こそが
夢、目標を達成する原動力となります

さらに私はエギングに行くこと自体を楽しんでいます
釣れなくても楽しいです


目標をかなえるまでの地道な
行動と分析を楽しむというのもまた
重要な要素の気がしますね



という風に
エギングから見出した
夢をかなえる方法論

まあ、こんなことは普通に
自己啓発の本に載っていることだろうとおもいます


しかし
自分の経験に照らし合わせることで
より理解が増します

やっぱり
なにより経験してみることが一番ですね




今度この方法論を利用して
ダイエットに励んでみようと思います

長々と書いてきましたが
つまり
ダイエットがんばりますってことです

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
前回の続き
エギングから夢をかなえる方法論を見出した
気がしています

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


夢または目標をかなえるには意志の決定が重要です

私の場合
エギング今年こそやりたいな~と
いまいちあいまいだったものを
エギング今年こそ始める!
と決定事項にしてやりました

結果めちゃはまりです


ここでまず
私のとった行動を見てみます

まず「エギング行く」と決めた
行くだけなのですぐにできることです


でも行くっていっても何が必要か
それは釣り道具が必要
だから竿、リール、ライン、そしてエギを確保

さらにどこで釣れるか?
どうやったら釣れるか?
のインターネットで検索

道具と情報を手に入れたら
実際に釣りに行く

ここで釣りに行くという目標はクリア

しかし釣れなかったのがくやしいので
新たなる目標を設定

現実的に
まずは1匹釣る!

また、なんで釣れないのか考える
そして経験者と同行いろいろ教えてもらう

とうとう一匹釣りあげる
目標クリア

次の目標を設定
5匹釣る!

現在それに向け奮闘中





とまあ
こんな感じに進行しているのです


この決定してからの行動から見える
具体的な方法論を探っていきます


また長くなりそうなので
続きはまた


これは結構引っ張れそうですね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
夢をかなえるゾウという本今更買えません


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

ドラマ化しました
夢をかなえるゾウ
という本

ドラマ化よりも前
買おうかなーと思ったのですが
時機を逃したら
「ドラマ化決定」の帯が

もう買えませんでした

なんか
ドラマ化決定にひかれて買ったかのようだから
今やもうドラマ見たから買ったかのようだから

もう買えません


そんな中
私なりに夢をかなえる方法論というものの
さわりの部分を垣間見た気がするのです

それもアオリイカ釣りこと通称エギングから


アオリイカ釣りしたいな~と何となく思っていました
でも行けずじまいでした
しかしアオリイカ釣り今年こそすると誓ったら
もう毎週のように行ってます

ここから
夢、または目標をかなえる、達成するには
こうなったらいいな~
こうしたいな~
と思っているのだけでは到底無理なのです

なので

その夢を『かなえるんだ!』
その目標を『達成するんだ』



決めてしまうんです


思うのではなく、決める
この決めるというのが”みそ”ですね


きめてしまうと
人間というのは「行動」を起こしてしまうのです

それをするにはまずどうしたらいいか



この「行動」についてはまた今度

続く

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
自分でできるものは自分で


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


最近のマイブームであるアオリイカ釣りこと
エギング

ここもお店のブログというよりも
エギングブログじゃないか?と思ってきてますが
私の趣味をお伝えするという当初の目的からは外れていないので
本日もエギングのことです


先日エギケースを自作していると
そしてその作り方を載せると書いてしまったので
本日はエギケースの作り方です



■準備するもの

1・ジッパー付きのクリアファイル 
  (A6だったかB6だったか?まあ、適当なサイズで)

 厚さはある程度あったほうがいいですね

2・チャック付きのクリアケース
  (これはA5サイズでした)

 エギの針を保護します

 透明で柔らかい奴です 材質は軟質PVCと書いてあります
 ある程度厚みのあるものがいいです

3・スポンジ

 エギの針を刺します

 長さがあったほうがいいですね 一本で済むから
 三層位に分かれているやつがいいかもしれません

4・両面テープ

 強力なやつがいいかも

エギケース作成1
全部100均で購入しましょう

これで400円です
400円で作れます

■作り方

1・スポンジをカット
エギケース作成2
スポンジ×2作成します

ファイルの長辺の長さにハサミでカット
さらに3層のうちの1層を使うのでそこもカッターでカット


2・クリアケースをカット
エギケース作成3
クリアシート×2枚作成

ファイルの内側の大きさより少し小さめの大きさにハサミでカットしていきます
ファイルなので2枚のシートが出来上がります

3・両面テープをつける
エギケース作成4
クリアシートの上部、スポンジの片面に両面テープをつける

4・本体(クリアファイル)に取り付ける
エギケース作成5
*取り付け位置に注意
ジッパーをあけたときにエギが落ちないように
ジッパー側に針がきてエギが下を向く必要があります


ですのでジッパー側にクリアシートとスポンジを取り付ける必要があります
(私は一度反対側につけて失敗しました)

まずクリアシートを付け
その後スポンジを取り付けます


■完成
エギケース作成6
完成です

以前載せた失敗作との違いわかるでしょうか?
失敗作↓
えぎ

手に持ってケースを開いたときに失敗に気がつきました
なので作りなおしてみました


ただでさえエギの消費が激しいので
安いエギを使い
安くエギケースをつくり
経済的にエギングしています

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
装備品の補給は戦いに勝つための必須条件です

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


昨日釣り上げたアオリイカのために多くの同志が散っていきました

友人Wは4~5個失い、帰って行きました

私も手持ちのが全滅
イカ釣りには同士の犠牲が伴うのです

次回の戦いに向け新たなる同士を召集

その勇気ある同志の姿がこちら


えぎ
同志の名は
エギ

彼らなくしてイカ釣りは成り立ちません

私の同志たちは
一個200円未満の経済性抜群の奴らです
普通に打っているのは1000円近くします
Wが昨日散らせていった同志もそのくらいしたそうです

でも昨日釣ったのは200円未満の奴です


単に普通の買うほど余裕ないだけです



ちなみにこのエギを入れているケース
4個入るやつを一つ買いましたが1000円以上します

写真のような数はいるとなると2000位するかもしれません
あくまで予想ですが


なのでエギケース
100均の使って作ってみましたがなかなか使えそうです

その作り方はまた今度



   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
待ちに待ったその時です!

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


続いていた0杯記録更新ならず

ついにアオリイカ釣り上げることができました
いか2


まあこの一匹だけでしたけどね


家に帰って測ってみると
胴の長さが16~7センチもあります
重さは約300g
いか3



初めて自分でイカをさばきました


晩御飯はもちろん
イカソウメン
いか4

ゲソとエンペラ?っていうのかな

それはぶつ切りにしてキムチの素としょうゆ少々とでまぜまぜ
しばらく漬け置きます
いか6


イカそうめんといったらやはり

日本酒でしょう!!!
いか5


噂に聞く最高の味です

コリコリしながらも柔らかく
噛めば噛むほど甘味が口の中に広がります


これは
もうはまるしかないです

今度は2匹以上が目標ですね


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
何事も基礎が大事とよく言います


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


今日再び理容組合庄内中央支部の有志での勉強会がありました

今回もカットの講習で
またも基礎である
レイヤーカットの講習です

基礎の基礎ではあるものの
それがあって初めて応用
つまりサロンワークが生まれるので
確実に自分のものにしながら
お客様に還元していきたいですね

習ったことの復讐も大事なので
練習しなくては

また三回にわたって開かれるようで
次回がすでに楽しみです

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
昔に還るのはファッションの流行だけではなかったようです

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


最近イカ釣りに夢中な私ですが
以前書いたとおりに
小学生の頃はよく近くの沼や用水池などに
釣りに行っていたものです

昔の趣味が最近再び熱をもつというのが続いている気がします

中学生の頃にはまった自転車も
またはまりかけているのです


さらに最近またやりたいな~と
思い始めたものがあります


それは


ガンプラ

ガンダムのプラモデルです


最近のガンプラは
もう大人向けの代物になっているような
ハイクオリティーなものが出ているようです

マスターグレードといわれるランクのものは
1/100のサイズで18センチほどの全長で
以前のような薄っぺらなつくりではなく
骨格にあたるフレームからリアルに構成され
昔はただ立っているだけのガンプラでしたが
いまはひざや足首、股関節などの
各関節の稼働域は驚愕のものとなっています

アニメでの名場面のポーズも
よりリアルに再現可能です
もうコマネチなんて朝飯前


さらに全長60センチにもなるパーフェクトグレードに至っては
すさまじいクオリティとそれを可能にするための
おびただしい数のパーツ数

なによりも価格が1万円以上する
という完全大人向け

そこには手を出すには
気がひけますが
今、ムショーに

ガンプラ作りたいです


きっとお店に登場する日が来ることでしょう

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
今起きていることの意味を考えてしまう
そんなときもあります


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


先日の休日は仙台に行ってきましたが
そのついでに天童で運転免許の更新をしようと
あさ8時30に出発


の予定でした
しかしちょっと準備が遅れて45分ごろ出発
朝ごはんも食べていないのでコンビニへ
なぜか立ち読みしてしまい結局コンビに出たのが55分ごろ
ほぼ9時です

受付が10時30分まで
ぎりぎり間に合うか~と余裕こいていたら
村山の時点で10時

カーナビであとどれくらいで着けるか検索しようとするが
3年前のものなのでもちろん移転した免許センターは載っていない

大体の場所を登録すると
到着予定時刻10時35分

やばい
しかもちょっと渋滞
設定を渋滞考慮にすると
県道を検索した

それに従い行くがなにせ県道
みんなゆっくり
しかも工事で片側交互通行

結果ついたのは10時40分ごろ


朝の準備の遅れとコンビニの立ち読みが悔やまれてなりません



午後の受け付けも13時~14時30分の間にあったので
一度仙台に行き用事を済ませ帰ってこれるんじゃ?

またもやカーナビで検索
下道だと仙台の滞在時間30分
無理
高速なら往復で1時間はやいが高速代けっこうかかる
無理

なので行きは下道、帰り高速だと
仙台に1時間居れる計算に

それなら用事を済ませれると踏み
仙台へ出発


しかーーーーーーし
今度は愛子の前あたりで渋滞
カーナビは迂回路を検索
通行止めになっている模様

迂回以前に全然動きやしない

ちょっとづつ動くがナビの迂回路まではまだまだ遠いので
ナビとは違う迂回路へ

仙台ついたの1時頃
予定では12時ころ

もう
免許更新諦めました



朝からなかなかうまくいかないことが続き
ついにはめったにない
通行止めの渋滞にまで巻き込まれる始末


これは
「今日は免許更新だめ」
っていう何かの意思が働いたとしか思えないのです

まあもっと余裕もって
寝坊しないで無駄に立ち読みしない
ってのが時間どおりに動くコツのようです

って当たり前のことですね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
休日でしたので仙台まで行ってきました


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


今回も先月オープンした
仙台パルコへ行ってきました

ここにはあるアイスクリーム屋さんが入ってます

行くたびに行列でしたので
ほとぼりが冷めるのを待っていたら
今回は並びができていませんでしたので
ついに食してきました

そのなも
コールドストーン
コールドストーンアイスクリーム


あの噂の
冷たい板の上で
アイスとトッピングの具をコネコネするのを
軽快に歌いながらするという

あれです


きいているこっちが恥ずかしくなるくらいの
テンションと笑顔で歌うスタッフたちは
仕事を楽しんでいるというのが
すごく伝わってきます


ぜひ彼ら、彼女らの歌声を聴きに行ってみてください
ハモっていたりして、すっごいうまくてビビります

そしてできるなら同じテンションで
あいの手に参加してみてください

私はもうちょっとでつられてあいのてに参加しそうになりました
コールドストーン!
って



もちろんおいしかったです

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
やっとのことで手に入れることができます

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


明日の休みは天童まで行ってきます

そう運転免許証の更新のためです


前回の更新から無事故無違反でいましたので
ようやくゴールド免許となることができます
講習時間も30分とあっという間で済みそうです


ちなみに安全協会費は払わないつもりでいます
だってどうして払うかがわからないから

前回、何も知らなかったから、
払わなければならないものだと思って払ったんです

どういう理由で払わなければならないかの説明なしって
ぼったくりではないのだろうかと思ってしまいます

なぜ払ってもらうのか、何に使われるのか、
払うことでどうなるのか

何も知りません



ちょっと商売しているものとして
考えさせられる事柄ですね

なぜお金を払うか、なぜそんな技術をするのか
それらを明確にしたメニュー、そしてその説明を考えていきたいです




最近、いろいろなことを商売に関連づけ手考えるという
いい癖がついています

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
偉大なる記録は
更新されるために存在する

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


偉大ではない記録が更新中です


昨晩、イカ釣りの指導をお願いしていた
同じ理容師の釣り好きの方から
アオリイカ釣りのお誘いをいただき
行ってきました


リールの設定やエギの選択
スポットの攻め方、エギへのアクションの加え方

などなど
ためになる話を聞きながら釣り場へ向かいます

現地でも実際のロッドの操作の仕方など
詳しく聞きました

しかしながら
釣果は二人とも0杯

まあ昨日は一緒に行った方もおかしいと言ってました
普段ならもう釣れていると

ポイントを変えてみても釣れない

変えたポイントに同時にきた釣り人の話では
いろいろ回ってきたけど釣れないし、釣り人もいない
ということでした

一緒に行った方はなんとかリリースサイズをゲット
ボウズは回避できたようです


結果私はボウズの記録更新中です


しかしいろいろコツなど教えてもらったので
じっくり練習しながら
いつか必ず釣りあげたいです

この記録が速く途絶え
今度はイカのサイズの更新を狙う方向にもっていきたいです


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

ハッピーバースデー
トゥー
ミー



今日は私の誕生日

29歳になりました

いよいよ味噌字
いや三十路へのカウントダウンが始まりました


今年はいろいろなことが始まる
そしてそれに向けての準備の年となる予定でいます

まず手始めに運転免許証の更新があります
ついにゴールド免許です

いつまでも無事故無違反をキープしていかなくては


こんなふうに
目標をもって一年を過ごしていきたいです



   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
思っていたことですが
運動不足です

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


昨夜も理容組合の庄内中央支部女性部の
ビニールバレーの練習相手になってきました

つい先日もグラウンドゴルフで体を動かしたばかりなので
まあまあ体の動きはよく
私のスパイクは鋭く

そしてラインを越えていきます

調子良すぎも考えものですね

調子いいというよりも
調子こいていたようで
帰ってから腰が痛くなってきました

筋肉痛?

今日になって体は何ともないのでいいのですが
やはり日頃の運動不足を痛感させられますね


そのうち自転車を買いたいですが
それまではWiiFitして
体を動かしておきたいです

そう
あまり使っていない
WiiFitで

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
自分を追い込むというのも
時には必要です

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

ふがいない自分を
奮い立たせるために
ときには自分に喝を入れる

それが今だと感じた私は
自分へプレッシャーを与えます


ということで



ロッド

ロッド(竿)買っちゃいましたー!!

そして

リールも買っちゃいました!


もちろん
なかなかアオリイカの釣れない自分への
喝を入れるためです!!


どうやら
釣りの熱が再燃してきたようです


ロッドはシーバスロッドの8.6フィート
リールはダイワ2500番台のスピニングリール
ラインはPE1号
ショックリーダーはフロロカーボン2号

というのが
いろいろなエギング(アオリイカ釣り)のサイトを見て
決めた私のタックル(釣り道具)です

夜釣りもあるため
LEDヘッドライトも

日中釣りももちろんあるため
偏光グラスも

PEラインということでライントラブルを軽減するためにも
フッ素コーティングの「PEにシュッ」っていう
スプレーも

というふうに
もうエギングを一時のもので終わらせない覚悟のもとに
一通りの道具を揃えてみました

あえてエギングロッドにしなかったのは
いずれシーバスも攻めてみたい
という野望のためです



こうやって道具を買ってしまったからには
必ずやアオリイカを釣りあげなくては
と、自分を追い込んでみました


まあ、
道具で釣れるわけではないんですけどね


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
