山形県は田園に8基の風車が立ち並ぶ庄内町にある理容室です。
あなたの日々の生活が楽しくなれるヘアスタイルやメニューをこだわりを込めて発信していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

今日は当店のマスコット的存在の紹介をしたいと思います

きんぎょ1

店内に生息中の
金魚たちです

水槽は90センチの水槽で
ろ過装置は上部フィルター

なかには
全部で6匹います

白いのが1匹と赤いのが5匹います

白いのは以前から飼っていた金魚で
ほかに2匹いましたが次々と亡くなってしまいました

ちょうどいまのこの大きい水槽に替えたころに1匹だけになってしまいました


なんかさみしいのを見かねた
金魚を沢山飼っているお客さんから頂いたのが
のこりの赤い金魚五匹です

当時からいた金魚はビックサイズ
とても金魚と思えないサイズです

貰われてきた5匹の金魚と比べると
一回り大きいのがわかりました



さいきん
其の五匹もビッグサイズになってきたのか
白金魚とのサイズ差が気にならなくなりました

きんぎょ2


今日は水槽の掃除をしてきれいになったので
写真とっておきました


1週間もしないうちにコケが発生して
汚くなってしまいます

手入れが大変です

きれいでいるより
コケが生えている率がとても高い水槽です


きれいな水槽を見れたあなたは
ラッキーですよ

掃除しろって話ですよね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
お店の紹介をします
お店外観


=店名= 
  たなか床屋

     地域密着店だけに親しみをもっていただけるよう、そして名前が呼びやすいよう
     先代の父がそんな思いであえて「床屋」とつけています
     父から私へと代が替わったので新しい店名考案中
     いずれ新たに生まれ変わります(たぶん)


=営業時間=
  OPEN 8:00   CLOSE 19:00

     ちょっと早めのオープンです
     朝一で来ればあとの一日は有意義に使えますね
     ただ後に書きますが予約制ではないので競争率はたかめ??
     閉店は19時ですがカットの場合19時まで入店いただければOKです
     

=定休日=
  毎週月曜日  第一月曜・翌火曜  第三日曜・月曜

     基本月曜日がお休みになっています
     連休が月に2回あります
     第三日曜日と月曜、そしてなかなかふくざつな第一月曜と翌火曜
     第一火曜ではないというところがミソです
     その月が火曜日から始まった場合は休みではないのです
     第一月曜に続く火曜日なので第二火曜になる場合も

     めんどくさいですけど定休日カレンダーを見ていただければ分かり易いかと思います


=電話番号=
  0234-56-3451

     予約制ではありません
     ご来店いただいたかたから順番にとなっています
     ですので現在の来店状況の確認にお使いください
     ちなみに電話番号の末尾をちょっと間違えちゃうと
     私の知人の家へとかかってしまいますのでご注意を
     
     ですがいずれ予約優先に移行していこうかと思っております
     


=場所=
  山形県東田川郡庄内町狩川字大釜84-2

     庄内町の旧立川にあります
     立川中学校の斜め前です
     当時在学中の通学時間30秒です
     学校の屋根の上には赤いスノーダンプのかたちした風車が3っつついています
     そのスノーダンプを目印にいらしてください

     またお向かいは交番なので治安もバッチリです

     詳しい地図はこちら↓をどうぞ

地図2


さらに大きい地図へ↓
山形県東田川郡庄内町狩川字大釜84-2

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
