山形県は田園に8基の風車が立ち並ぶ庄内町にある理容室です。
あなたの日々の生活が楽しくなれるヘアスタイルやメニューをこだわりを込めて発信していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
こんにちは
たなか床屋店長のYOUSUKEです


突然ですが
ブログを引っ越します!!


実はすでに新ブログは開設済みです


いままでこのFC2ブログは無料でしたが
思うところがあって今度は
レンタルサーバーを借りました
独自ドメインも取得しました


こちらの記事も少し移行しつつ
いろいろ設定をいじっているところです

正式な引っ越しはもうちょっと先です


なので新ブログのアドレス公開も
もうちょっとしてからです


ムダに引っ張りますがぜひお楽しみに

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
いいこと尽くしの一日


こんにちは
たなか床屋店長のYOUSUKEです



昨日の夜、理容組合の女性部がやっているビニールバレーの練習に参加してきた

いままで全然行っていなかた練習

なぜ昨夜はいったのか?
いや
行かなければならなかったのか

それは次の休み

15日(月曜日)にここ庄内地区4支部合同の交流イベントとして
ビニールバレーの大会が開かれそれに参加するに当たり
ちょってでも練習しとかないとみんなに迷惑がかかるから
そして
ちょっとでも動いとこうという一夜漬け精神


おかげで今日は筋肉痛だ

今日来るだけまだいいか
明日来た日には………



というどうでもいい前置きはこの辺にして


その練習後にアイスが食べたくなって
コンビニに行った

田舎町だがコンビニくらいはあるのである


セブンイレブンだ


で、みんなの分アイス買ったりジュース買ったりした

もちろん支払はnanaco

これはポイントが付いて………

とまたどうでもいい話は置いといて


今セブンイレブンでは漫画のワンピースとコラボしたイベントを開催していた

フィギュア付きカップラーメンとか



で700円以上お買い上げのお客様は
クジを引けるのだ

今回の支払いは710円だったので一回ひける


店内の商品がその場で当たったり
グッズが当たる応募券だったり


でわたしはというと
なんだかよくわからないものを引いた

店員が「フィギュアが当たりました」
とかいって奥に消えていった


ラッキー
なんか当たったぞー

そっかーフィギュアかー

どれにしようかな
やっぱりルフィかな
ゾロもすてがたいな
チョッパーっという手もあるか
あえてブルック?いやフランキー?
いや男ならソゲキングもといウソップか?
サンジもいいな
ここはひとつナミすゎんかロビンちゅゎんの二択か?

と、妄想を繰り広げていたところ

店員が戻ってきた

これを持って



















セブンイレブン限定 ワンピース

セブンイレブン限定
ワンピースリアルフィギュア&ステンレスマグカップ

各店5個限定のしろものだ




妄想を上回るものが当たってしまった


つい店員に
「これって大当たりですか」

とか聞いてしまった
今考えると恥ずかしい

きっと興奮状態で錯乱していたに違いない



とにかく
着るワンピースは大好きなのに漫画のワンピースが大嫌いという妻から
この激レアのフィギュアをいかに守るかというのが当面の課題です

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
地元が取り上げられました


こんにちは
たなか床屋店長のYOUSUKEです



テレビ朝日系列で毎週土曜夜11時から放送中の
スマップの香取信吾さん司会SmaSTATION!!にて

先々週放送の
ご飯のお供という特集でなんと1位に
地元、庄内町は余目
はなぶさ醤油の醤油の実(180円)がえればれたらしいです!!


すごいですね!


これは先週いってきたOB会で
この放送を見ていた後輩から聞きました

座頭市の撮影で庄内に来ていた香取信吾さんも食べたらしく
それで取り上げられていたとか



こんなふうに庄内町のものがでてくるなら見とけばよかったです



OBの中には私と同じ町出身で
余目の先輩がいるのですが
その先輩に手に入らないかって聞いてました

先輩はお客さんにはなぶさ醤油の方がいるということで
後輩たちが頼んでいました


テレビの効果ってやっぱり凄いですね

やっぱり放送直後だけあり
ネットショップでも1カ月待ちの状態だそうですが

余目の先輩のつてのおかげで速攻ゲット

でもって後輩に渡すべく
私がその醤油の実を預かっているのでした
IMG_4691

ちゃっかり私も2つばかり買わせてもらいました



まだ食べてませんが
どんな味なのか楽しみです




どうでもいいですけど
「はなぶさ」って漢字変換すると
「英」ってなりました

そういう読み方もするんですね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
天気がいい日がなかなかなくなってきました

こんにちは
たなか床屋店長のYOUSUKEです


先日の日記で意味もなく引っ張ってみたアレ


買ってきましたよアレ
調べてみるといろいろ類似したものがあったのですけれど
買いやすさというか、もう寒くてすぐにでも欲しかったので
当初から決めていたアレにしました


ネットで調べてみても
気になって買ったなんて人も結構いたみたいです


今年は雪が多くて寒い冬になるかもしれないので
そうなればアレが大活躍してくれるはず

アメリカでも大ヒットしてたくらいですから
売り切れてしまう前に買いに行きます




で結局アレってなんだって話なのですけど
なんてことはない







コレです

IMG_4647



着る毛布
1980円



袖付きの羽織る毛布です



とくにもったいぶるまでもないものですよね




あったら便利だろうとだれもが思っていたであろう商品です

アメリカでは野球観戦の際に使う事で大ヒットしたとまえTVで見ました



この冬これで年賀状作成やら確定申告やらを乗り切ろうと思ってます


大ヒットして売り切れになってしまう前に
三川ジャスコへ急げ!!
(イオンのまわし者ではありません)


ネットではこんなのもありました

ヌックミィ/袖付着る毛布【ヌックミー】
by カエレバ

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
朝からドキドキでした


こんにちは
たなか床屋店長のYOUSUKEです


今日、健康診断がありました

うっかり忘れていて目覚めのチョコレートを口に入れてしまし
ちょこっとだけ食べてしまい、血糖値が心配です


結果は1ヶ月後ぐらいに届くそうです

体重とか血圧なんかは表示されるのですぐわかるのですが


なんと
体重が昨年よりも4~5kgほど減
当然?腹囲もへり

さらにはさかのぼる事中学のころから
なぜか高かった血圧も下がってました

140ぐらいあったのですが
125ぐらいになってました

体重が減ったのはもちろんうれしいのですが
血圧が下がっているのがうれしいというか
びっくりです

あ、もちろん下は84とか
ちゃんと上下の差があるので大丈夫だと思いますよ


ロードバイクに乗り始めたといっても
そこまで習慣的に乗っていたわけでもなく

考えれるとするならば
毎日10kgのものを持ち家の中や近所をうろうろしていたのが
少なからずも運動となったのでは?

10キロのものとはマイサン
かわいいかわいい愛息子です(バカ親)

お父さんのダイエットにも協力してくれてるなんて
ますますかわいいですね(バカ親)

これは育児ダイエットなのでしょうかね?


この調子でこの冬ででも
あと5キロほどは痩せたいと淡い希望を抱いてしまいます


ますます成長(主に体重)する息子に期待して

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
飲んでも呑まれるな



こんにちは
たなか床屋店長のYOUSUKEです


なかなか天気が良い日が少なく
ストーブ登場の肌寒い日が多くなってきていますね


今日、明日はお店の定休日です

でもって
今日前働いていたお店のOB会があるのです

お店は内陸にあったのでほとんど内陸開催なのですが
今回は庄内出身者での幹事でしたので開催も庄内です

私も幹事の一員でございます

幹事という事で早めに言って皆の来るのを待たなくてはいけません

かといって早めにお風呂に入り一足先に一杯やって
ホロ酔いでみんなを迎えようなどと
そんなだいそれたことを…

幹事なわけですし…



けど昼間っから風呂入って酒飲んだらうまいだろうなー



前の店にいたころの飲み会はいつも楽しく飲めるのみかいでしたので
今回のOB会もちょっとそんな飲み会を期待しています


私お酒つぎ回ってとか苦手です
ハイ社会人としてあんまりよろしくないんですけどね


酒飲みは楽しいものでなくてはいけませんからね
楽しくない飲み会ほど酒が進まないものはありません


幹事としても楽しいOB会になるよう努力して期待と思ってます


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
手足が冷たいです

こんにちは
たなか床屋店長のYOUSUKEです


今日はめちゃくちゃ寒いですね

ストーブを緊急登板させようかと思ったくらい

結局エアコンの暖房は付けましたけどね



こう寒いと私のパソコンライフにも支障がでます
パソコン部屋が狭いのでストーブを置くスペースがけっこうぎりぎり

かといってもこもこと着こんで作業するのもなんかいやなのです

仕方なくストーブを置いて昨年の冬は乗り切りましたが
まさに今日みたいな
ストーブ出すにはまだ早いけど
何にもしないのは寒い!!
っていう日の対策を今年は考えていました

まさか今日こんなにも寒くなるとは思ってもみなかったので
まだその対策は講じていなく
この更新も指先を凍えさせ脚先の感覚は鈍く肌をピリッとさせながら
キーボードをカタカタ打っております


今週この寒さが続きそうなので
その対策を講じにジャスコに行かなくてはいけません

一目見たその時から
ことしの冬はこれだ!!と心奪われた
アレ

奥さんからは
やんだこんだな~
と言われた
アレ

そうはいっても俺が買ってそうしないうちに人数分わがやにそろうであろう
アレ


アレとは一体?

買ったらお知らせします

ただ、大したものじゃありませんので、一応

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
意外と面白いです


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


来週の月曜は組合のレクリエーションとしてグラウンドゴルフがあり
その景品を青年部で持ち寄り今日ラッピング作業をしてきました


残念ながら私はいけませんが
一生懸命ラッピングさせていただきました

そして分かった事が


私にはラッピングが向いていないのではということです



なかなか悪戦苦闘
最後はもういいやと思いながらやってましたので
その商品が当たった人は御愁傷さま


というものの所詮ラッピングなどというものは
速攻で破り捨てられる運命にあるので
そこまでこだわらずともよいのではないかと
いまさらながらに思います


グラウンドゴルフって結構面白いんですよ

ゴルフよりも気軽にたのしめるので子供会とか
友人同士とかでも全然盛り上がれると思います

道具だって貸出してますし
終わったら近くの銭湯にでも行って
かるく飲んだりして(運転手はノンアルコールで)


いつか私の友人とその子供たちでもやってやろうと
ひそかに思ってます



   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
秋ですね


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


相変わらず息子LOVEなバカ親やってます



ずいぶんほったらかしにしてしまいました
お店のブログなんだからしっかり更新しないといけませんね


熱い熱い言っていたのも今は昔
すっかり涼しくなっちゃって
昨日の晩なんかは寒いくらいに秋は深まってきていますね


おいしいものもたくさんあって太らないように
気をつけなくてはいけません


私、なぜかこの夏で
ピークの体重より5キロ近くやせてました

とくに運動したわけでもないのに
なぜ?

理由として考えれるのが

あさ6時起きの息子を抱えての早朝プチ散歩がよかった

風邪引いて1週間もしないうちに
おなかの調子が悪いのが4日ほど続いたのがよかった

ぐらいです


とりあえず思いがけない減量にダイエットテンションも上がり
ちょこちょととロードバイクにも乗って
脂肪燃焼にはげんでいます

いまのところ現状維持

増えなきゃいいのです


この秋、食べ物の誘惑に負けたとしても
その分運動してしっかりダイエットします




   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
暑さ対策


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


暑い日々が続きますがそれでも
わが息子も汗だくでずりばいしております

テレビ台にあるPS3などのコード類がお好きなようで
目を輝かせ、ものすごいスピードで向かっていきます

目が離せない毎日です



この暑さのためエアコンもフル稼働に近く
全然エコに反した生活を送らざるをえません

なので少しでもエアコンの効率化を図るために
室内の空気の対流をおませようと
扇風機を壁に向けてまわしてます

なかなか室内が快適

な、気がしてます


お店にはサーキュレーターの導入も考えたりしてます
窓が多いしシャワーやタオルスチーマーなどがあるせいで
どうしても室内温度が上がり気味なので
部屋の空気の拡散ができればもう少ましになるかな~

とちょっとだけ期待



これからますます暑くなるようですが
あまりエアコンにあたりすぎて夏バテしないようにしなくてはいけませんね



   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
もうどうでもいい感じ


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


どうもここのところ体調がよくありません

昨日の休日も医者を3軒はしごしました



医者にはいかなかったものの
先日までのどが痛かったり
そのせいでかリンパが腫れてきたり
などなど


日ごろの不摂生がたたったのか
ガタがぎているかのようです

それほど不摂生していないんですけどね


なので
今日が七夕だからどうだというような精神状態にまでなっています


そんなんでは駄目ですね
病は気から


よし短冊に願い事書いて笹の葉に吊るしましょう

願い事はもちろん

「健康な体でいられますように」



ところでおり姫と彦星のお話って
どんなのか知ってますか?

二人が一年に一度出会えるという話ですが
本日衝撃の事実を知りました



この二人

実は



夫婦なんです





恋人じゃないんです
結婚しているんです



いやー
うろ覚えって怖いですね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
国民が一丸とならなくてはいけないのにもかかわらず


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


今、日本は盛り上がっております
当初の興味の薄さからは考えられないくらい
いや、逆に期待していなかったからこそのギャップ

まさかこんなことになろうとはという、ギャップ

これぞまさしくツンデレ?




今日は決戦の夜

日本対パラグアイ

過去最高のベスト8を掛けた戦い
まさに今日は
「絶対に負けられない戦い」


にわかでもいいから
国民一丸となって応援です



我が家には非国民が2名ほど生息しておりました

結果を見ればいいしとか
眠いしとか


それでも強制的に応援させて
日本のベスト8への力を、わずかながらですが送りたいと思います


ああ、そうしているうちにキックオフが近づいている

非国民二人は、サッカー観戦の代わりにと言わんばかりに
韓国ドラマを見ているので10時からのハイライト番組も見れない



けどキックオフにはしっかりリモコンをかっさらいます


さあみんなで応援だ


明日の日記にはなんて書けるかな?

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
なのを暗示しているんやら…


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです




先日のワールドカップ日本VSカメルーン戦は
皆さんしっかりリアルタイム応援しましたか?


先日までの興味の薄さも初戦勝利、勝ち点3という最高の結果でどこへやら
きっとそんな人が日本中にいることでしょう

本番前までが今一な成績でしたからね
今回の勝利はテンションが一気に上がります


しかし、みなさんあまり期待しすぎも良くありません

次はオランダですFIFAランキングでも大分格上の相手です

エトーみたいのがまたゴロゴロしてるんです


はたしてどのような戦いを見せてくれるのか



実はかなり心配
ちょっと悲しい出来事があったからです

先日の日記で書いたマックでもらったジャパンブルーのグラス

割っちゃいました………
これはきっと良くないことの前触れ
決して私の不注意なんかじゃなく、日本代表の勝利に関するいやな暗示
そうに違いありません

だからこそより気合を入れて試合に臨んでいただきたいですね、日本代表には
割れた私のグラスの分まで
マックグラス2


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
去年も同じこと考えました


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

本日もとても天気がよく
ロードバイク乗りたい衝動に駆られながら仕事をしております


先日の日曜日
庄内町町民レクリエーション大会が開催されました

地区の運動会ですね


日曜という事で仕事なのですが
とんだカップルリレーという種目に部落代表として抜擢されましたので
仕事を抜けて参加してきました

まあ、なんてことはない
三組の男女がソフトバレーのボールをバトン代わりに
一組目が背中合わせにボールを挟み30m
二組目が顔の間に挟んで中間15m地点にあるラムネを女性が男性に早飲みさせさらに15m
三組目が二人三脚でボールはもつだけでOK
というリレー競技で

走った距離もたったの30m

私たち夫婦は二組目ということで
途中の給水までしたほどの楽チン競技でしたので
次の日の筋肉痛なんかには縁はなかったようでした

それにしてもいくら田舎だと思っても
地域の人たちが集まるといっぱいいるもんだとおもちゃいます

若者たちもいっぱい
めったに見ない近所の若奥様もいっぱい

そしてなにより楽しいのは
最後の種目
部落対抗リレーですね

もちろん見るのが楽しいのであって
実際に出場するほうとしては、

走る前は緊張地獄
走った後は酸欠地獄
次の日は筋肉痛地獄


3つの地獄を回る羽目に

さらには
昔みたいに走れなくて、足がもつれて転んで怪我地獄や
上位でバトンが来たけどぬかされまくり地獄など
追加オプション目白押しの競技です


以前何度かこの部落対抗リレーに名前が挙がっていました

年齢が30代に入ったことで新しい年齢区分にあてはまり
再びおよびがかかってしまうかもしれないので
今年もひやひやしてました

そしてそんな危険性があるのだから
と、この運動会後は
「来年までには運動して、体動くようにしておかないとな~」
なんて思ったりするのですが

それは去年も、一昨年も
さらにその前も

毎年思ってることで、毎年実行できていないことでもあるので
今年こそはしっかり体動かして
少しスリムアップをはかりたいです





そんなふうに
4月ごろから思って
今です


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
ついついひかれちゃう

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

6月に入り気温の上昇とともに
息子LOVE熱も上昇中です


世間では衣替えとか懐かしい響きの節目のつきとなり
私もこのブログをなかなか更新しなかったという自分から
バリバリ更新しちゃう自分へと衣替えをしてみようかとおもっています


これまでの充電器間(さぼり期間ともいう)にそれなりにネタもたまっているようで
たまっていなかったりしますので
徐々に小出しにもったいぶって出していこうかと思ってます



先日マクドナルド通称マックへ行きました

目的はこれ
マクドナルドグラス

セットのポテト、ドリンクをLセットにするともらえる
ワールドカップグラスをもらうためです


以前もなにかでこういったグラスがもらえ
何気に程よい量のドリンクが入るため、愛用中でした

今回もテレビCMでみるやいなや、速攻でマックへ向かった
ぐらいの気持ちを心に秘めて
このグラスをもらってきました

色は選べなかったのですが
たまたまこのディープブルーのグラスをゲットできました


まさにジャパンブルーです


これを片手にワールドカップ観戦

決定ですね


皆さんもマックへ急げ!!
一緒に岡田ジャパンを応援しましょう


ところで
ワールドカップっていつから始まるんですか?

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
ずいぶんしばらくぶりです

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

日々成長してます、ばかパパが



しばらくの間更新をさぼってしまっている間に5月になってしまいました

みなさま、GWはどのように過ごしていましたか?


今回のGWはちょうど定休日と重なったうえ
奥さんも奇跡的に休みが取れたので
せっかくだからということでちょと遠出してみました
息子も初めての遠出です

奥さんの大学時代の友人が出産を控え実家である福島に帰省している
ということで行先は福島に決定でした

高速を使うと2時間30分くらいでいけるというのもイイ感じでした


しかし
せっかくだからと欲をかいて
1日目は那須まで行っちゃおうかなんておもいつき

行っちゃいました

いつもなら休憩もそこそこで、那須へ直行なのですが
赤ちゃんも一緒ということでしっかり休みを取りながらです

目立った渋滞もなく進んだのですが
那須インター前2Kmから、高速を降りるための渋滞が出来てました

さすが観光地那須
さらにGWですから人が集まるのもしょうがありません


到着予定時間が1時間も延び
日ごろ平日休みというぬるま湯に浸りきっている私にとって
祝日の人の多さはつらいというか衝撃というか

とにかく凄いですね


なんとか着いた那須での目的地は
りんどうこファミリー牧場

赤ちゃんを連れていたので
乗物にのるのではなく動物などをみて回るだけでした

それでも、牛や馬や犬やヤギやロバなどなかなか多くの動物がいて
楽しかったです、私たちが

赤ちゃんは正直きちんと見えてるかどうかもわかりませんけど
(たぶんはっきり見えてない?)
雰囲気を一緒に味わえればいいかと思いました


けどやっぱり凄い人の数ですね、祝日というのは
まともにお昼ごはんも食べれませんね


やっぱり観光地に行くなら
せっかくの平日休みの特権を利用して行かないと
とつくづく思いました



そして事件は帰りに起きたのです



福島で一泊するために
再び那須インターから高速に乗ります

乗ってすぐ
ポリスメンが立ってます

そして私たちの車を止めます


は?シートベルトしてるし、携帯使ってないし、スピードなんて出せるわけないし
何か問題でも?

と思っていた私に
一刀両断のごとくざっくりとした切れ味の一言



「後部座席のシートベルトしてますか~?」



2008年6月1日より
後部座席のシートベルト着用義務化
高速道路では加点対象に




知らなかったでは済まない事がありますよね
知ってなきゃいけないことなんですよね


何のためって
同乗者の生命を守るため



後部座席にチャイルドシートを載せているため
必然的に奥さんは後部座席に座っていました

すでに先客が5~6台いるところに通されます
同じようにチャイルドシートを着けた車もありました


ゴールドということもあり3カ月ほどで点数は消えるそうです
だだしゴールドも一緒に消えましたけどね



事故を起こしてから後悔してはおそい
今、こうやって後部座席のシートベルト着用をしっかりできたことは
よかったことだ


プラス思考でとらえることにしました

せっかくのGWですから
次の日も楽しく過ごしたいですから



今回のGWは私にとって
G(ゴールド免許との)W(別れ)となりました



みなさん一般道でも後部座席のシートベルトは義務ですよ

そのごのうちの奥さんみたいに
しっかりシートベルトしましょうね~


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
3つのイベントをこなしました。


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです



4月に入り暖かい日が多くなりいよいよ春の香りがしてきましたね。



世間の入学シーズンですが私もその空気に触れてきましたよ。



奥さんが4月から仕事復帰するということで
3カ月から0歳児保育を行っている庄内町の保育園のお世話になることになりました。


昨日はその保育園の入園式だったのです。

今のところ同級生は8人。
少子化ですかね?

午前に入園式、そしてその後すぐに羽黒山へちょっと遅めのお宮参りにいってきました。
始めはお参りだけのつもりで行ったのでしたが
急にでしたが御祈祷もしていただけました。

我が息子は終始大泣き。

神主さんは「大泣きの子ほどいいものですよ」といってくれた
神様まで声が届くから、だそうです


声が届くというよりも
なにかを感じていたように思えた泣き方でしたけどね。


そして夜は100日祝いでお食い初めを家族だけで簡単に行いました


西松屋で今後必要な食器セットを買い
魚屋に行って鯛を買って焼いてもらい
赤飯も電子レンジでできるというもらいものの奴でしたが用意し
それぞれの食事を食べさせるフリをしました。


一日のうちに3つの行事を慣行させましたが
とっても楽しい一日を過ごせました。

とくに、お宮参りの御祈祷はかなり良かったですよ。

あれは事あるごとにしてもらうのもいいかなと思いました。






今日はたなか床屋は定休日で休みでしたので
保育園もお休みし、いよいよ明日から登園です


少しづつ少しづつ、成長しているんですね~



私も少しづつでも成長しないと…




   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
新たな旅立ち


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


学生の皆さんは卒業式、
そして社会人の皆さんは移動の時期ではないでしょうか?

私の友人たちももれずにいその対象になっているみたいです


一人は東根へ、一人はなんと仙台市へ


いつでも帰ってこれる距離ではあるものの
なんだか寂しいですねぇ

とっても寂しいです



寂しいですけど
新しいことが始まるというこの季節は
とってもワクワクする素敵な季節でもあります


私も新たなことに挑戦していかなくては

あれやこれやと
いろいろとやりたいことがあります

最近のお気に入りの言葉に

思い立ったことは47時間以内に行動に移す

というのがあります

行動力が今年のMyテーマですので
ちいさなことからでも
とにかく行動に移す

さて明日はどんな行動をとろうかな?





   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
やっとゆっくりです


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

本日もバカ親1年生やってます



昨日、やっと数字地獄から解放されました


確定申告終了です


地獄とはいうものの
これは昨年度のお店の状態を見るための大事な大事な儀式みたいなもの

数字から見えてくるものをしっかりと受け止め
今年の糧としていかなくてはなりません


今年もいろいろと新しい取り組みにチャレンジしていきたいとおもっています

とりあえずは
少し数字から離れてゆっくりしたいですけどね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
うずうずしちゃいます


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

まだまだ冬真っ盛りのはずが
昨日からとても天気が良くて当店のストーブもエコ運転状態です

ぽかぽかして気持ちよく仕事ができています


こう天気がいいと
ちょっくらその辺をロードバイクで…
となりますが
まだまだ気温は低いので下手に乗っても凍えて
楽しいどころかつらい苦行に変わること間違いなしなので
春まで我慢です


というよりも
確定申告が終わらないことには
ロードバイクどころではありませんけどね


そもそも
子供の世話でロードバイクどころではないんですけどね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
スポーツの祭典ですね

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

今日も新米パパ全力です


冬季オリンピックがきょうから開催です


極限まで磨き上げた技術の競い合い

自分もいろいろな意味でがんばらなくては

見ているだけでがんばろうという気になりますね


私も以前は理容の技術を披露しあう競技会に出場し
それに向けて日夜練習していた

なんて時期もありました


時期もありましたなんて言ってる場合じゃないですよねぇ
まだまだまだまだまだまだまだまだ

技術を磨きあげなくてはいけないのです
新しい技術も習得しなくて

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
迫る期日


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

本日も新米バカパパ全開です



来月の3月15日に向け
昔取った杵柄?
商業高校時代に取得した簿記一級という過去の栄光を武器に
日々数字と格闘中です

そう確定申告です


まあ、計算はパソコンに入力しちゃえば
全部やよいさんがやってくれるので
楽ちんです


その入力がめんどくさいんですけどね


毎年憂鬱な時期ですが
それでも楽しく乗り切りたいです

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
べんりなよのなかになりました

こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


今日も新米バカパパやってます


世の中の流れって激流なんだなぁと
知らないでもすむけど知ったら便利なことって
すごく多いのだなぁと

ここ最近痛感しております


たとえば
グーグルとか

他のところでもやってるんでしょうけど
メールの機能が半端ない

まあ、前からあったのに知らなかっただけかもしれませんが
転送機能とか超便利

メールアドレスが何個かあっても
一つのアドレスに転送させることで
いちいちそのソフトを起動させなくても良かったり
そのサイトを開かなくても良かったり

ウィンドウズにもライブメールとか
複数のアドレスのメールを一挙に見れるのがあったり


とにかくすごい

あとカレンダーとかも
スケジュール管理とかにすごく使えるみたいだし

RSSとかっていうのもよくわからなかったのですが
めちゃくちゃ便利

いちいちブログ訪問しなくても
更新情報を知ることができる


ほかにもたくさんあるようで
正直ネットを見たりしいるぐらいだった私は
その最新技術にこどものごとく目を輝かせてしまっています


あと
今日知った知りたてほやほやの情報として

テキストの入力補助ソフト

常に使う定型文をとうろくしておくと
簡単に変換してくれる

そんな素敵ソフト


さっそく
つねにこのブログの巻頭で行っております挨拶も

konと入力するだけで
ズバッと現金値引きならぬ
簡単変換


ながいメールアドレスの入力も簡単になります



すべて私が知らなかっただけ
遅れているだけなのでしょう

しらないだけ


ただこの知っているかしらないか
というのがすごく重要なんだなと思いました


情報収集は大事ですね

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
お菓子でもB級グルメでもありません


こんにちは
たなか床屋のバカパパ店長のYOSUKEです


昨日は節分でしたが
皆様豆まきしましたか?

うちではもちろんやりました

おには~外と小声で
ふくは~うちと大声で

近所迷惑に配慮しながらね


新しい家族の誕生という「福」が
我が家には舞い込んでいますが
まだまだ「福」の受け付けは行っております

年中無休で受け付けます


年中無休といえば
先日思い立ったが吉日作戦で購入したものが届き
ネットショッピングの便利さを改めて感じております

何を買ったかというと
いわゆる「ビジネス書」といわれるジャンルの本です
なにぶん経営者としての勉強も常にしていかなくてはと
本を購入して自己投資している次第です


今年の目標として
月に3冊は読みたいと思っているのですが
今回買った本はまさしく今年の目標である行動力についての本で

とてもいい買い物ができたと思っています


行動力を磨き
仕事にはもちろん私生活にも生かしていきたいです

我が家に福をもたらすためにも


ちなみにタイトルのどんどん焼きというのは
今日近くの神社で行われた
お札などのお焚きあげです

そこで餅やするめを焼いてきます
それを食べると風邪をひかないといわれているそうです

この時期いろいろな行事があってなんだか楽しいです


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
だいぶゆっくり目ですけどね


こんにちは
たなか床屋新米バカパパ店長のYOSUKEです

最近寝不足に慣れてきました



早いもので、という言葉を使う時点で
すっかり歳を感じてきてしまう、三十路

そう早いもので2010年も1カ月過ぎました
もう2月です

1月は初めての育児に翻弄され続けた一ヶ月という感じでした
なので、いつもの年よりまたさらに加速度を増した時間の流れ

そんなこんなでそのほかのことに手が回らないまま過ごしてしまっていました
FF13も全然進んでいません

といいつつも
暇なら暇で特に何かするわけでもなく
典型的なスロースターターですので

今年はきちんとやること、することを整理して
計画的に仕事や遊びをこなしていける

そんなかっこいい大人を目指していきたいと思います


思いついたことを頭で考えるだけでなく
"とにかく行動に移す"というのを実践していければなぁ~

と妄想しております


先日早速実行してみました





「あ、これほしいな~ほしいな~」


と、"思いついたことを"



「買おうかな~、でも実際に買うとしたらどんなもんかな~」


と、"頭でとやかく考えるだけでなく"


「よし買おう、買っちゃえ!」


と、"とにかく行動に移す"


なんとも爽快なものですね
行動するということは



なんか違うのは気のせいではありません

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
今日から始めてみました


こんにちは
たなか床屋店長のバカ親YOSUKEです

現在育児に奮闘中です


ここ最近すごく気になていたものをついに始めてしまいました


そう7日間でやせれるというビリーズブート…
ではなくて

今巷で話題の「twitter」(ツイッター)なるものです


ツイッターとは?
私もまだよくわかりませんが

今のところの印象としては
ブログとチャットを一緒にしたような感じです

とにかく
今日はじめたばかりの初心者ですので右も左も真ん中もわからない

なのでいろいろ使っていきたいと思っております


皆さんも時代の流れにのって
ツイッター始めませんか?

そしてフォローしあいましょう



フォローっていうのは


ここhttp://twinavi.jp/で調べてください
私も勉強なう

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
一年の計は元旦だけにあらず


こんにちは
たなか床屋店長の新米パパYOSUKEです


日々育児という新鮮で刺激的な生活を送っています
夜などはなかなかつらいこともありますが
楽しくて楽しくて
可愛くて可愛くて

今のところ素敵な毎日です


さて
そんな新たな生活を送り始めた2010年でありますが
前回、昨年の反省をしましたので今回は今年の目標発表してみます


みなさん知っていますか?
目標は誰かに話すなど声に出したり、字で書いたりなど
思うだけではなくアウトプットすることで
達成に近づくといわれています


ということで
この場をお借りして私の目標のアウトプットを行いたいとおもいます
どうぞお付き合いのほどを


まず
今年のテーマ
それはずばり

「成長」

私生活に関してはもちろん、仕事においても
「成長」をテーマにした一年にしたいです

もちろん我が子の成長
そしてそれに伴い自分自身の成長

たなか床屋としてもぜひとも成長したいです


具体的な目標といたしまして
まだ少ないですけど



プライベートでは

・今年は10kgダイエットする
・ロードバイク月間1000km走行する


仕事の面では

・ポイントカードを導入する
・予約優先の受け付けにする
・店内のPOPを毎月更新する
・技術練習をしっかり行う
・水槽をしっかり掃除する



といまのところはこのくらいです
本当に少ないですけどこれから思いついたらその都度追加していきます


今全部おもいつかなくてもいいのです
ふと思いついた奴でもいいんです

そんなゆるい感じでいんです



ただこうして
目標を公開したからには
しっかりやらなくてはいけませんねぇ~


まずは
今食べてるお菓子を少し減らすところからがんばります

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
あけましておめでとうございます


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

当店は昨日の5日から営業開始しております
今年もたなか床屋をよろしくお願いいたします



今日は昨年を振り返ってみようと思います
それは12月31日にするもんだというお叱りの声は現在受け付けておりませんのであしからず


さて
昨年は激動の年でした

おもにプライベートがですけど


1月  結納
2月  結婚式準備に明け暮れる
3月  結婚式
4月  結婚式衣装の後撮り撮影、そして妊娠発覚!!
5月  新婚旅行の準備に燃える
6月  月末から新婚旅行
7月  旅行先はトルコ!!
8月  海ではさらせないお腹に絶望 
9月  とうとうロードバイク購入
10月  妻自宅安静を言い渡される
11月  切迫早産で妻入院
12月  待望の長男誕生



とまあ、結婚から出産までと幅広く取りそろった一年でした
めちゃくちゃ充実していたと思えます



そして今年は「父親」としての怒涛の日々を過ごすことでしょう

実際正月休みは近年にないくらい
ひきこもりの生活を送っておりました

妻が実家に帰らずに我が家で産後を過ごすため
そのサポートという重要な任務を背負っていましたので
正月だからといって
スノーボードしに行ったり飲み行ったり初売りに行ったり
なんてことできません

希望としてはすべてしたいことでしたけど

それでも
我が子と年を越し新年を迎えお正月をゆっくり過ごせたというのは
ある意味、新しい生活リズムに徐々に慣れていけるという嬉しい効果があったと思います


それにしてもうまれてくる前の
「我が子を可愛がれるのか?」という不安は
杞憂に終わりました


もうめちゃくちゃかわゆいです
ここにまた一人「親ばか」が生まれおちたようですよ

今毎日が楽しくて楽しくてたまりません


今年もいい一年になること間違いないようです



いやほんとうに
めんごいの~

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
ずいぶん遅れましたが…



こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです


今年もあと2日
いよいよです


私の心はいよいよとか年末とか正月とか
吹っ飛んでしまっています

クリスマスのあの日から




毎年12月25日
子供のころはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれると
朝を楽しみにしていました

真っ赤のお鼻のトナカイさんが
白ひげのふとっちょなおっさんを乗せて世界中を飛び回る
そんな素敵なお話に心躍らせていた日々

しかしいつからでしょう
「サンタクロースはいない」と思ってしまったのは

いつからでしょう
プレゼントは親が買ってきてこっそり朝置いているという
衝撃の真実を知ってしまったのは


信じている人だけにサンタさんはくるんだ

などという言葉はむなしさを感じさせるだけとなっていたあの頃



「サンタクロースはいない」







否、断じて否!!


サンタはいます


信じる人のもとへ、本当にほしいものを届けてくれる
サンタクロースはいるのです



今年のクリスマス
私のもとへサンタさんはプレゼントを届けてくれました





12月25日
午前4時26分







パパになりました








3868gの男の子です


痛みに耐え新たな命を生んでくれた妻に感謝
がんばってこの世に生まれてきてくれた子供に感謝

そして
私たちを生み、育ててくれた両親へ感謝


感謝と喜びの一年となった今年
来年は
さらなる希望と発見、成長の一年になること間違いなし


いや~
サンタっているねぇ~


   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
ちょっと、ちょっとちょっと


こんにちは
たなか床屋店長のYOSUKEです

昨日は4回も雪かきしたほど降っていましたが
それは夜も変わることなく降っていたようで

今朝の当店の前はきれいな雪景色ではなく
ただの地獄の入口にしか見えませんでした

長靴の中に入ってきそうなほどの積雪量

しかも昨日の除雪で家の隣はすでに雪が山積み

もう家の後ろの田んぼまで持っていくという
大変面倒くさい作業決定でした

雪も多いためスノーダンプ一回で運べるのが
スノーダンプの大きさとほぼ等しい長さぶん

作業が進まないというのは精神的にかなりやられるものがありますね

結局時間がかかりにかかり
当店開店時間をオーバーしての作業となってしまいました




近所の皆さんが除雪機でガンガン飛ばしているのを見ながらの
スノーダンプでの除雪


今日ほどほしいと思ったことはありません

   最後まで読んでいただき
   ありがとうございます

     店長  YOUSUKE

   ↓↓ついでにクリックお願いします。ランキング参加中なんです
   

   SEO対策:庄内  SEO対策:理容  SEO対策:縮毛矯正  SEO対策:山形
